• ▼お電話でのお問い合わせはこちらから
    0120-037-401
  • 無料体験はこちらから
  • 生徒専用ログインボタン

「Showinシステム」について

中学生でも小学生の内容を復習できますか?
はい。中学生でも小学生の全教科を復習できます。また、小学生が中学生の先取り学習ができるよう、小1~中3までの全学年・全教科を制限なく学習できる仕組となっております。
専用ノートはどうしたら買えますか?
各教科最初の1冊は、ご入会時に無料でお届けします(国内のみ)。2冊目以降は、「Showinシステム」のトップ画面にある「ノートを買う」よりお求めください。
先生との授業中以外で、子どもが勉強している時に、保護者がそばに付いていたほうが良いのでしょうか?
そばにいるとかえってお子様の集中を妨げる場合があります。お子様の学習状況は「Showinシステム」のトップ画面にある「学習の記録」もしくは各教科の「単元をえらぼう」にある「りれき」でも確認できます。必要に応じて、有効にご活用ください。
パソコンを買い換えるのですが、そのまま学習は続けられますか?
はい。パソコンが変わっても同じIDとPWでご利用いただけます。
コインは、どうやって集めるのですか?
単元が終了する毎に、点数に応じてコインが付与されます。貯まったコインは、枚数に応じてプレゼント交換に使えます。
学習履歴を確認したいのですが、どこを見たら良いでしょうか?
「Showinシステム」のトップ画面にある「学習の記録」でレベルクリア数、テストクリア数、満点の数などを確認できます。さらに各教科の「単元をえらぼう」にある「りれき」からレベル毎の詳細な学習進捗をチェックできます。
「ミッションカード」とは何ですか?
ミッションカードとは、入塾後すぐに取り組む「算数・数学の復習プログラム」です。重要な単元を復習することで、ピンポイントで学力チェックを行います。つまずきの元が見つかれば、そこに戻って学習をスタートする「弱点センサー」の役割も持っています。
算数(数学)で数字や分数の入力は、どのようにしたらよいのでしょうか?
基本的にはソフトキーボード(学習画面の下側に見えるキーボード)での入力をお勧めしております。(パソコンのキーボードでも入力可)

よくあるご質問

ネット塾の特色について

入塾の手続き等について

学習の進め方について

技術的な問題について

このページの先頭へ戻る